当院:みどりクリニックで野球検診を実施しました

この度、当院で三重県のシニアチーム約20人に対して野球検診を実施しました。

野球検診とは痛みや症状が出る前に早期に発見する取り組みです。
痛みが伴わない場合でも重症化しているケースもあり、早期に発見することで手術を行わずにすむ場合もあり、子供達の選手生命にも関わってくる検診です。

検診内容は理学療法士・トレーナーによる身体所見評価、投球動作解析
当院、院長によるエコー検査を実施しました。
エコー検査で異常所見が見つかった場合は、その場で病院受診を勧め早期に治療を行なって頂く様説明しました。また投球動作解析の結果や検査結果をまとめた資料を後日チームに送らせて頂きました。

少しでも多くの子供達に怪我なく野球を続けてもらえる様、今後もみどりクリニックでは野球検診を行なっていきたいと思います。

もし野球検診を行なってほしいという野球チームがございましたら当院ホームページからお問い合わせ下さい。

関連記事

  1. サッカーメディカルセミナーを実施しました!

  2. トライアスロン選手体力測定実施報告

  3. 2019プロ野球S&C研究会

  4. ポスター発表報告

  5. 2020年度、防災訓練実施しました。

  6. NSCAジャパン東海地域ディレクターセミナーを開催しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP